HOME折込広告について 折込広告有効活用




■ 広告主様の商圏に合わせた広告展開

広告主様の商圏に合わせて、折込エリア・折込枚数を適切に選ぶ事で、より高い広告効果を得る事ができます。例えば、車5台分の駐車場をお持ちの飲食店様が折込広告を出す場合、店舗から数十キロも離れたエリアまで広域に折込を行っても、駐車スペースの飽和や、お客様の待ち時間の増大など、かえって有効な効果が得られない場合があります。

「商圏に合わせた広告展開をすることは、効果的な折込広告のポイントです」

 
■ ターゲットエリアを絞る

「場所選び」も重要なポイントの一つです。例えば、大型スーパーの広告や、新築マンションの広告などは、郊外のベッドタウンを主体に折込を行うことで、主婦・家族連れなど、メインのお客様として期待できる顧客層に効果的にアピールすることができます。

「ターゲットエリアの選択は、折込広告をより効率的に利用するコツです」

 
■ 折込を行うタイミング

「土曜日は、スーパーや量販店の広告が多い」など、折込広告には「周期」が存在します。休日前に折込を行うことで注目度が高まる広告もあれば、学習塾・通信販売など、平日に折込を行うことで、メインターゲット層である主婦の皆さんの注目を集めやすい場合もあります。

「顧客層を意識し、タイミング良く折込を行う事で、効果のUPが期待できます」

 


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